いわき紙飛行機を飛ばす会 紙飛行機教室


 2002年11月3・4日実施 須賀川ムシテックワールドにて


 『ムシテックワールド』建物外観。

 福島空港の近接施設で、昆虫をモチーフにした展示物や、空港にちなんだフライトシミュレータなどがあります。



 今回の紙飛行機教室はこの「ムシテックワールド」の1周年記念行事でした。

 職員の皆さんも乗り気で、準備も至れり尽くせり。当日も親切にサポートしてくださいました。


 参加者は2日間でのべ60人あまりと、かなりの規模でした。指導員も張り切ります。



 屋外での記録会は、おりからの西高東低の寒風の中。大人はふるえてましたが、子供たちは元気いっぱい。




 その日の滞空記録で上位3人までが表彰されました。
 大型グライダーのキットなど、けっこうな賞品が出ていて、おじさんたちもほしい! と思ってしまいました(^_^)。

(写真更新 2002/12/06 ムシテックワールドさんからご提供いただきました)